POWER PLAY! 邦楽

アーティスト名 KEYTALK(キートーク)
曲 名 パラレル
INFORMATION <3月12日リリースのセカンドシングル♪>

KEYTALK(キートーク) KEYTALKは、2009年7月に結成された、 東京・下北沢発、男性4人組のバンドです。
昨年11月にシングル「コースター」でメジャーデビューしました。
アーティスト名は、 メンバーが好きなジャズピアニスト・上原ひろみの曲名から取ったそうです。

先日、大分での彼らのライブを見ました。 突然の機材トラブルにもめげず、 ものまねを披露し、場を盛り上げてくれました!
メンバー同士の仲の良さが、 ユニークなニックネームやMCからも分かります。

彼らのサウンドの特長は、 なんといってもそのメロディーセンス。
様々な音楽ジャンルの要素や転調も楽しめます。 3月12日に2枚目のシングル「パラレル」をリリース。 (英語で平行、並行、並列の意味) 一言でいえば、疾走感あふれるロックナンバー♪ ギターフレーズが印象的です。
ツインボーカルにも注目を!

5月下旬から全国ツアーがスタートします。 メンバーそれぞれが、 一芸に秀でキャラが立っているので、 ライブでも何かを期待してしまいそうです(笑)

amazonで購入する

パラレル(初回限定盤)

POWER PLAY! 洋楽

アーティスト名 wacci(ワッチ)
曲 名 東京
INFORMATION <3月5日リリースの2ndシングル>

wacci(ワッチ) 「新世代の想食系(そうしょくけい)ワンルームミュージック」5人組バンド、「wacci(ワッチ)」。
人を励ませるほど立派なことしてないし、勇気づけるほど格好よくもないし、 元気づけるほど体力も自信ないですが、一緒に悲しんだり、笑ったりしてくれるバンドです。
聞く人全ての「暮らし」の中にそっと入り込んでいけるような歌を届けます。

2009年12月、ボーカル&ギター橋口洋平を中心に結成。 大学を卒業後、就職をしながらもソロで弾き語りをしていた橋口のセッション相手から、 メンバーが1人、また1人と集まり、現在の5人に。
バンド名の由来は「わたしたち」を輪にして頭とお尻をくっつけて「wacci」。 2012年11月7日、「wacci」の魅力がふんだんに詰め込まれた 5曲入りのミニアルバム「ウィークリー・ウィークデイ」でメジャーデビューを果たします。

「東京」はインディーズ時代の名曲で、ファンからも根強い支持を受けている感動のバラード。 今回はその「東京」を再レコーディングしてリリース。
美しいメロディーに、誰もが過ごしたような生活感あふれる歌詞を載せた感動的なバラードです。
そして、とにかく可愛い! ルックスと歌声に引き込まれてしまいます。

パワープレイ曲の作詞作曲は、ベイビーフェイス。 アルバムのプロデュースも手掛けています。 90年代のR&Bが好きな方にもオススメします!

amazonで購入する

東京