★★★★パワープレイ★★★★
10月 |
|
[ FMOITAからの一押し ]====================== |
|

|
アーティスト:小林建樹
曲 :REPLAY (9/25 リリース)
今月のエフエム大分邦楽パワープレイは、小林建樹のニューシングル「リプレイ」。
彼は、1999年にシングル「スウィート・ランデヴー」でデビューし、
この曲も当時パワープレイとなっています。
今回のニューシングルはデビュー以来8枚目となるシングルで、
とても切なくなってしまうバラードナンバー。
この曲は、去年の冬に彼自身うまくいかなかった時に、自然発生的に出来た曲で、
こんなにストレートに歌詞を書いたのは初めてだったそうです。
歌い出しの「挫折の味を知っているかい?〜」から彼の心の言葉が聴く者の心に突き刺さってきます。
デビューしてから、これまで成長を続けている小林建樹。
前向きに生きて行きたいというメッセージを彼なりに表現した「リプレイ」は
多くのリスナーに共感して頂けるのではないでしょうか?
4枚目のシングル「祈り」と共に、彼のバラードの名曲となりそうです。
|

|

|
アーティスト:sweetbox
曲 :Read My Mind(9/26リリースのアルバム「JADE」から)
スウィートボックスは、ヨーロッパでエイス・オブ・ベイスやバナナラマの仕事で名を馳せていた、
コンポーザー兼プロデューサーのGEOが、自ら手がけるプロジェクトとして、1996年に活動をスタート。
その後、「G線上のアリア」をフィーチャーしたシングル「エブリシング・イズ・ゴナ・ビー・オールライト」が大ヒットし、
アルバム「スウィートボックス」は65万枚を越えるヒットとなりました。
そして、ボーカルが現在のジェイドにかわりアルバム「クラシファイド」をリリース。
この作品も、ロッキーのテーマや白鳥の湖をサンプリングした曲が収録され、40万枚のヒットとなっています。
そして9月26日に3rdアルバム「ジェイド」をリリース。
今回はリード・トラック「リード・マイ・マインド」などで、
アジアン・サウンドをふんだんに盛り込んでおり、アジアの楽器も多く使用されているようです。
そして、前作よりもさらに磨きのかかったジェイドのボーカルを堪能できます。
|
|