| 8月[ FMOITAからの一押し ]====================== |
|

|
| アーティスト名:しおり |
曲名 :「Heart Flower」
リリース日 :8月8日 |
大分でも見かけるようになった「さんぴん茶」。
ジャスミン茶のことを、沖縄でこう呼ぶのですが、
そのさんぴん茶のCMソングを歌い、沖縄で話題になったのが、
19歳のシンガーソングライター、「しおり」です。
高校時代に「人権ラブソングコンテスト」でグランプリを受賞した
ことがきっかけで音楽を始めたしおり。
彼女の音楽の魅力は、あらゆる世代の誰が聞いてもいい、
前向きで、真面目で、何よりもまっすぐなことではないでしょうか。
それはまるでさんぴん茶のように、
毎日側にあっても飽きることなく、また流行に左右されることもなく。
8月のFM大分パワープレイは、彼女のメジャーデビュー曲
「Heart Flower」。
あなたの心に咲く花に、優しい潤いを、どうぞ。
|
|
|

|

|
アーティスト名:MELEE (メイレイ)
|
曲名:Built To Last (ビルト・トゥ・ラスト) 〜永遠(えいえん)のハーモニー〜
(8/22にリリースされるデビューアルバム「デヴィルズ&エンジェルズ」から。)
|
アメリカ、カリフォルニア州オレンジ・カウンティから
超新星4人組のロック・グループ、メイレイが登場!
美しいピアノと、
メロディックかつ繊細なギター・サウンドが融合したサウンドは、
コールドプレイ meets エルトン・ジョン♪
聴けば納得! 繊細さが伝わってきます!
メンバーは、ドラマーのマイク以外5歳からの友達。
マイクもレコード会社契約時に加入しましたが、
性格がほかの3人と全く同じで、馴染むのにも時間はかからなかったそうです。
バンドの練習が終わると、ディズニーランドへ行って、
スペース・マウンテンに乗って遊び、気分転換!
メンバー皆が年間パスを持っていて、毎日のように行っていたそうです。
パンク・ポップ・ロックを原点に持ちながらも、ビートルズやウィーザー、
レッド・ホット・チリ・ペッパーズなどが大好きというメンバー。
アルバムには、ホール&オーツのカバーも収録されています。
全13曲収録のアルバムは、
今年の4月にリリースされた輸入盤からジワジワと売れ続け、
満を辞しての日本盤リリース。
そのアルバムからのファーストシングルがパワープレイです!
サウンドも絶妙ながら、日本タイトルも絶妙。
ヴォーカルのクリスと彼のガールフレンドとの関係を
題材に歌詞が書かれています。
日本でのアルバムの売れ行きを喜び、
そう叫べと、メイレイ(命令)しているわけではないのですが、
毎朝「ジャパン!ジャパン!」と叫んでいるそうです。
今年10月にはプロモーション来日を予定。
こちらは予定ではなく、ぜひとも命令したいですね。 |
|
|