ホットタウンインフォメーション
『青山夏まつり』
7月25日土曜日、午後6時から佐伯市青山コミュニティセンターで『青山夏まつり』が開催されます。
このお祭りは、櫓(やぐら)とステージをメインに、青山地域コミュニティ協議会のメンバーを中心としたメンバーが、かき氷やポップコーンを販売し、各地から訪れるお客様や青山地域の方と一緒に夏の一夜を過ごすイベントです。
飛び入り参加出来るカラオケやみんなで踊る佐伯音頭、一緒に踊れるベリーダンスなどが祭りを盛り上げます。
今年は協議会のメンバーが『自分たちも楽しむ』というコンセプトに、持ち場を交代しながら、飲んだり歌ったりして参加者の皆様と一緒に祭りを楽しむようになりました。
当日、会場には鶏の炭火焼とラーメン店も来てくれます。
更に、お隣の『ドッグランカフェ』もお祭りで、キッチンカーが数台来るということで賑やかな夜になりそうです。
みなさん、ぜひ青山まで足を運んでください。
なお、雨天時は旧青山小学校の体育館での開催となります。
お問い合わせは、佐伯市大字青山5461番地
青山コミュニティセンター
電話 0972-26-1300までどうぞ。







